2007年製作 『源氏物語』

2007年10月22日 (月)

西陣夢まつり

おかげさまで、無事終えました。
身内のお祭りってゆう感じでしたね。

まだまだ知名度が低すぎます。
その割りに規模が年々・・・

まぁその辺はどうにもならないので、出来る限り
京都・西陣を盛り上げていきたいと思います。

皆様のご協力があっての事ですので、今後とも宜しく
お願い致します。

Ca340462Ca340463_2 Ca340464_2



| | コメント (0)

2007年10月18日 (木)

いよいよ

Ca340426_2

Ca340460Ca340459








明日夕方設置です。

| | コメント (2)

2007年10月10日 (水)

「ヒカルの碁」 

乙女座の紋屋さんから教えて頂いた囲碁の手
を置いてみました。

Ca340451 ヒカルの碁のモデルとなった人の
攻めを手本にされたらしいです。



ありがとうございます。
知ってる人にはイケテる手みたいなので
見所の一つになるでしょう。

一応、明日で完成予定です。

本番の様に組み立てて不備が無いか確認して
出来あがりです。

| | コメント (2)

2007年10月 5日 (金)

そろそろ完成です。

Ca340428昨日はチーム帯青の若手が手伝いに
きてくれました。

どうも、ありがとうございます。
この写真はミスってみんなでガッカリしている様子です。
後ろの方でトロさんがショックのあまり、腰を落としています。

何とかミスを克服し姫側の舞台完成。
Ca340429_2




後、光源氏はっと・・・
Ca340427
脱走した?








| | コメント (0)

2007年9月14日 (金)

あと1ヶ月。

そろそろお尻に火をつけてがんばらないといけません。
Ca340371 Ca340372





平安絵巻っぽくなってきました。

次回は19日、20日です。

| | コメント (2)

2007年9月 7日 (金)

ミスタードゥナッツ!

Ca340358 Ca340359 Ca340357






碁石の箱と欄干の飾金具を作っています。

今日はワンセグ担当で阪神ファンの元棟梁が
ミスタードゥーナッツを差し入れ頂きました。
ゴチになりました。

そしてペーイチ様、山○義織物様チキリありがとうございました。
Ca340362_2
ステージの足と生まれ変わります。



Ca340360 Ca340361






姫の衣装も完成しつつあります。

次回は12、13日を予定しております。

| | コメント (0)

2007年8月30日 (木)

粉まみれ産地問屋!!!

Ca340346 Ca340343






舞台の欄干をひたすらペーパーかけ。
産地問屋さんも木屑だらけになってがんばって頂きました。

碁盤は黒く塗装して紋屋さんに絵を描いてもらおうかと
思っております。よろしくでーす。

Ca340344 Ca340345





姫も1体完成間近。ちゃんと1枚ずつ着てはります。

| | コメント (0)

2007年8月24日 (金)

チーム金襴

Ca340338





チーム金襴は賑やかでした。
ワンセグでビールと野球観戦。
昔もこうやってワイワイ作ってたのでしょう。
暑くてやってられませんしね。

西陣連合青年会様、西陣意匠紋紙工業協同組合青年会様

たくさんの飲み物の差し入れありがとうございました!

差し入れ諸々随時受付しております。

| | コメント (4)

2007年8月23日 (木)

チーム金銀糸

昨日は金銀糸青年会の方にお手伝いいただきました。

Ca340337 Ca340334






光源氏の舞台と柴垣、囲碁の版の形が
出来てきております。


Ca340336
先生方も十二単進んできました。
光源氏はまだスッポンポンです。

| | コメント (0)

2007年8月 9日 (木)

チーム染色もくもくと・・・

Ca340295 Ca340294_2





染屋さん方、お疲れ様でした。
順調に小道具も進んでおります。
マーブルチョコも美味しそうに・・・

Ca340296





柴垣は後、整えて塗装します。

Ca340297





十二単は一枚目って感じですかね~。
ちゃんと碁を打ってる感じでしょ?

ご質問のチーム金襴は22日の水曜日です。
残念ですが・・・。ワンセグ持参でお願いします。
某在阪球団調子良いですしね。

9日更新

もとい!22日が金銀糸で23日が金襴です。

お詫びして訂正します。 m(_ _)m

| | コメント (0)

より以前の記事一覧